お知らせ NEWS

過去のお知らせ一覧

社長に聞く! GARYUという会社について!!

社長に聞く! GARYUという会社について!!

なぜ会社を設立したのですか?

新卒で入社した会社が人に対して親身になってくれる居心地の良い会社だったんですが、 拡大路線に進み、上場、失敗、倒産と会社の一生みたいなものを1社目で経験しました(笑)
それで、まずは就職活動を始めた訳です。

幾つかの会社、大手も行きました。色々な話を聞いてそれこそ社長と面談させてくれといってわざわざ呼んでもらったりもしました。 今思えば何様?ですね。(笑)
ただ、どの会社もしっくりこないと言うか… 自分が何をしたいのかと言う事がまとまっていないというか…

そこで起業ですか?

会社概要 COMPANY はい。私は九州出身というのもあって、「いつかは東京で一旗あげる!」みたいな思いはありました。
そこで、そろそろ30歳近いし技術一筋を少し休んで会社とはどんなものだろうそれを見てみたい (学んでみたい)という思いで個人事業主を初めてみました。
2年ほど続けているうちに少しづつ会社組織にしたいと言う気持ちが強くなり一大奮起した訳です。
たまたま昔の仲間が一緒に設立する事に乗ってくれたのもありますが…(笑)

今後どのような会社にしたいですか?

アットホームな会社にしたいですね。 この業界では心を痛める病気になる人が特に多い気がします。私の経験上でも幾人も見てきています。 「同じ会社にいるのに他人行儀」、「他人に無関心」、「お世話になってもそれが普通」 など時代背景など様々な問題があるとは思いますが、最近の会社を見てるとドライな 印象を受けてしまいます。

古い考えかもしれませんが、義理人情に厚く、社員同士でも顧客に対しても思いやりのある互助会のような会社にしたいですね。

社長の夢はなんですか?

当初の夢はジオング型の警備ロボットを作る事でしたね。(笑)

ロボットアニメに出てくる?

そうです。それを飛ばして警備ロボットとして売り出す!って考えてました。
今でいうドローンの上にジオングを乗せる感じですね。目に監視カメラつけてビルの中を 夜な夜な警備するんです。

最終的には宇宙にジオングを飛ばしてみたいですね。超光学レンズをつけて月の裏側を警備(監視) するんですよ。(笑)

あの…ITの会社ですよね(汗)

あっすみません。ITでの夢でしたね。
中長期的な話はあるとは思いますが、まずは事業を拡大をしていきたいですね。
今はインフラメインの会社なのでアプリケーション(開発)側の人員も増やしていくつもりです。 今後は、トータルソリューションを会社として実現したいですね。

サービス SERVICE
  • トータルソリューション
  • 顧客と共に歩んでいける会社!
  • 社員とは家族のようなつながりで!

これが新たな価値の創造であり新たな発見につながると思っています。
TOP